あーたんママとるるポンチ

あーたんとかわいいるるぽんちのオモシロ日常!

2017-10

スポンサーサイト


バトル勃発?

ランキングUP・DOWN(クイズ)で迷走中(_´Д`)ノ~~
誰か助けてください(セカ中より・・・)(゚-゚;)ヾ(-_-;)

子育てブログランキングブログランキングくつろぐ(子育て)登録中クリックしてね にほんブログ村 子育てブログへ

(っ´∀`)っ))凹っと押してくださいませ

-------------------------
かわいいるるたんが風邪をひいてしまい

今日は(ゲイではない)も笑いもおきない あーたん一家・・・・

 一家を支えているのはるるたんなのに (/´Д`)/
-------------------------


ということで 先日のプレイバックを・・・・・

たーたんは子育てに意欲的かというと・・・

微妙・・・_| ̄|○

別にるるたんが嫌いとか子どもが苦手とかではなく














とにかく 不器用 なのだ  (;´д`)



『不器用ですから・・・・』って 高倉健ばりに渋くて 持ちなら許そう。
           あー許してやるさ!!

でも真逆じゃ 許せるものも許せない( `ロ´)

オムツをつけさせればゆるゆる・・・・
ミルクをやれば自分が夢の中・・・・
お風呂で泣かれ・・・
チャイルドシートの乗せ方を知らず・・・
ましてやベビーカーの畳み方なんてOUT!!


だから最近は遊ぶだけ

おっさん

              に成り下がってる(/´Д`)/






まぁそんなおっさんでも

たまにはいいとこ見せようと協力しようとするが・・・・









あーたんとるるたん お風呂からあがりるるたんの体を拭く・・・


た)『あーたん 160(ml)でいい?』

あ)『うん、いいよぉ』

って気を利かせたのかミルクを用意するらしい・・・・・

るるたんにパジャマまで着せ、ミルクを受け取りるるたんに手渡す。

るるたんのどが渇いてたのか、ゴクゴク・・・美味しそう。

あ)‘これなら離れても大丈夫かな’

  あーたんお片づけにちょっと離れ  しばらくすると


る)『ビェーーーーーン  (ノ◇≦。) 』


いつもるるたんはゲップが溜まるとぐずるからあんまり気にせず

近くに寄って立て抱きをしようと脇を抱えると・・・・・・

???????(゚ペ)(゚ペ)(゚ペ)????????

‘何か おかしい’

何か るるたん 生温かい・・・・














って      濡れてますやん_| ̄|○



あ)『ちょっと!たーたん!どういう事!

   マグからもれたよ( `ロ´)≪

     るるたん 濡れてるよ

た)『知らないって (゚□゚)』

あ)『知らないってだとぉ 現実るるたん 濡れてるって

あーたん怒って マグの蓋を開けてみる














やっぱり ゴムパッキン 外れてるよ  _| ̄|○















あ)『やっぱり ちゃんとしまってないって!!!

   ゴムパッキンが付いてない所があるよ ( `ロ´)≪』 

た)『ちゃんと閉めたって 

       それにゴムパッキンなんて聞いてないし( `ロ´)≪』


はぁ~?聞いてないだぁ?

お前なぁ~ あーたんが教えたときに 面倒くさがって

『わかったからもういいって』って抜かしやがったよなぁ

てめえがそういう態度だから 漏れたりするんだよ!!



                (麻邪の口調でどうぞ)


って言いたいとこだけど・・・るるたんが先!!


せっかく お風呂に入れたのに 2人とも裸になりなおして

シャワーでミルクを流す・・・・・・(;´д`)

しかも ミルクまでやり直し・・・・・(;´д`)














たーたん これ以上かかわりたくないのか 隣の部屋で高見の見物。


あーたん 次々と文句が浮かんできちゃう ( `ロ´)


‘これも言いたい!あれも今日いっとかないと!あっあれも’

って30個くらいは文句の準備OKよ

さぁ バトルの準備も万端だからいつでもかかってきなさい
        \(*`∧´)/
















━━キター━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!














た)『 あーたん るるたん














      ごめんね














あ)『 (゚∇゚ ;)エッ!?














謝られちゃったよ_| ̄|○













あ)『あっ そう 今度から気をつけてよね・・・・・』














あー30個の文句が・・・・・無駄になった・・・・・(´д`、)
















こういう展開が一番困るのに・・・・・・(´д`、)














文句の吐き出し口が無くて・・・・





かえって あーたんイライラ・・・・・














あー 文句言いたい 言いたかったよぉ_| ̄|○






スポンサーサイト

コメント

表紙、替えたんだね。星空、キレイだもんね。金星なんて、ダイアモンドだよね。久しぶりに空、見てみよ。久しぶりといえば、昨日長女の3歳のときのビデオを観た。かわいいだけですんでいた毎日を思い出して、中一になったからといって急に手を抜いていた自分を反省したよ。あと、5年しか一緒に住めない(かも知れない)と思うと、余計今が愛おしいね。この先の育児に悩んだら、るるママもビデオや写真を見るのをおススメいたします。

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
あたしもとっても不器用・・・
パートナーにはいつもβακαにされ・・・
壁┃∇T) ウルルルー
不器用な人の気持ちはわかるなぁ~~

ポチ凸

★ひょうたんままさんへ★

リンクはドンドンどうぞ(って1個で充分か)
お褒めの言葉ありがとうございます。
まー世の中にはこんなに暢気に育児してる奴が居るからあんまり気負わず!!って言うのが裏メッセージです。なーんてね( ´,_ゝ`)プッ

★ひとりっこさんへ★

訪問ありがとう!
猫ちゃんのママはどうでしたか?
離れがたくなったのでは????
後で訪問に行きまーす。

★よっけさんへ★

幾度の訪問ありがとう!
家事は分担というか独身の頃からの決まりで
洗濯は別&トイレは各自掃除です(笑)
料理オンチで全く出来ないというかセンスなし・・・
まぁこのことはいずれブログで暴露しますね。

おもろい

彪ちゃんの日記に遊びに来てくれてありがとう!
早速遊びに来てみました。
それにしても、あーたん最高におもろいね^^
釘入るように読んでしまったわ。。。
うちの旦那も全くと言っていいほど同じ状態。
ほんとにもぉーって感じよね。

これからも、おもろいプログ期待してま~す。
リンクさせてもらってもいいかな?

うーん。

謝るだけ、いいパパですよ。
でも不器用かぁ。別のことで家事を分担できるといいですね。
僕も早く子供欲しいなぁ。

ランキングポチッとやっておきまーす。ではでは。

こんばんは♪

毎日子育て楽しそうですね。。。
パパさんも頑張ってるぅ

今日は、一日だけ猫ちゃん達のママをして、ちょっぴり疲れましたぁ

★ここあさんへ★

どこでも似たようなものですね(笑)
たまにパパの子育てをテーマにブログしてる人居ますが・・・・・うらやましく思ったり・・・・

★ゆりゆりさんへ★

手伝おうという気はあるんですが・・・・
自分が出来ないことにはNOタッチですよ。
(ベビーカーは絶対しない・・・)
るるたんにはメロメロなので良しとしよう。

★てんちゃんさんへ★

いいなぁ★何でもできるパパってうらやましい。
ココ数ヶ月お風呂にも入れてもらえず・・・・
さすがに手が・・・・キター(痛い)って感じです。

★ちぃさんへ★

ちぃさんのとこもそうですか。
遊ぶだけましとは思ってるけど・・・・
不器用を改善しないとこが癇に障るんですぅ。

★ひろすけさんへ★

回復というかなんでもないように遊んでまーす。
本人は自覚なしですね。

★大原みりんさんへ★

育児ってやっぱりそういういうものですかね?
ちなみに私は真ん中ですが下が歳が離れた子のため、一番扱いがひどかったですよ。

こんばんわ♪

うちも似たような感じです(^▽^;)
なるべくイライラせずにほめながら、パパとして自信が持てるよーにお互い頑張りましょうね☆

ちゃんと謝ってくれるパパで羨ましいです~♪(可愛いパパですね)

パパさんファイト!

パパさん、やさしくて良いじゃないですか~♪
ちょっと失敗するあたりが、かわいいというか・・・
手伝おうという気持があるだけうらやましいな~なんて思ったり♪

でも、いっぱい文句を言おうとしてた分、
たまっちゃいますね・・・ (*^_^*;)
パパさん、次は頑張ってくださいね~♪♪♪

パパさん、なかなか積極的に頑張ってるじゃないですか!!(失敗はしてますが…(;´▽`A``)
たまにありがた迷惑の時もありますよね(笑)
ウチのパパも子育てにはかなり積極的!!
あたしよりさまになってるかも…!!Σ( ̄ロ ̄|||

こんばんわ(・▽・)

コチラこそ、訪問ありがとうございます(・▽・)
本当、コドモはコドモなりに気を使ってくれてるんだなぁーと、実感しましたw
「コドモはコドモでガンバッテル!」という言葉を思いだしましたw

旦那サマも、頑張ってますよね!
ウチも、旦那の役割は「遊ぶ」だけですw
と、いっても、仕事の関係でほとんど家にいないので、ナニもできないんですけどね( ノェ)コッソリw

旦那サマがんばれー!とエールを送って帰りますw
それでは☆

るるたん大丈夫?

お疲れでした。2回お風呂に入れたるるたんはちょっとラッキー?
るるたんお大事にね。うちのちびたんは鼻たらして咳をしながら今日も元気にかぶりつきです。

ひとり目のるるたんは

ひとり目のるるたんは、ミルクで濡れた体を「2度風呂」で洗い流してもらえますが、ふたり目のれれたんは絶対肌着だけ替えておしまいだね。三人目のろろたんは「濡れてるなぁ」「まぁ、ちょっとだけだし」「そうだよね」と、替えてもやらない。子育てって、そういう風になって行くのよねぇ。私、ちなみに4番目の子でごんす。リンクこちらも張らせていただきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruru0513.blog27.fc2.com/tb.php/33-fb5d9a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

★募金しよう★

Yahooのポイントで募金が出来るって知ってますか?
期限切れになるけど、使う当てがない方は募金してみてはどうでしょう!!
あーたんも児童関連に募金しました!
Yahooボランティア

最近の記事

☆おすすめポンチ☆

マクロミルへ登録 商品無料仕入戦隊『電脳卸』





コメントありがとう

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

るるたんに癒されたらランキング応援を!

1日1回クリック応援お願いします!
FC2 Blog Ranking ブログランキングくつろぐ(子育て)登録中クリックしてね
にほんブログ村 子育てブログへ


コメントを気軽に残してくださいね!御礼に行きます!!
★2006年5月11日に
るるたんは複合型熱性痙攣になり緊急入院、退院後予防治療が必要になりました。
普通には生活できますが発熱が最大の敵になりました
本人はいたって元気です★
  

だーいすき

リンクフリー・相互OKです

このブログをリンクに追加する

♪つながり♪

☆ママブログ☆
りらまる日記
OLママ のドタバタ日記
主婦2年生★&ママ1年生
はちゃめちゃ子育て日記
☆ゆうたんノート☆~我が家の王子の成長日記~
なつめのちょこちょこ♪
☆我が家のチビ王子☆

☆お友達☆
僕とまー君

ご飯に迷ったら・・・


★今日はなに作る?★

☆るるぱん☆


お友達になってね☆

スポンサード サイト

Google

ありがとう

ブログ開設から・・・

*script by KT*

お役立ちリンク

★旅行に行くなら ネットで予約

★本・CD・食べ物を買おう

★懸賞に応募してみる??

★見積もりしてみる??

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

